YD病は、漫画「電波教師」に登場する言葉です。
主人公は、自称、やりたいことしかできないYD病なのです。

なにげない雑談の中で、友達に教えてもらったこの言葉、"やりたいことしかできない"っていいなぁと思って、気に入っているのですが、結局、かなり深く、私の人生の決断のキーワードになった言葉でもあります。

いま自分は、やりたいことやってるのかなと考えたときに、"やりたくないけどやっている事"が、結構多いなあと感じました。
安定した収入とか、穏やかな暮らしとかのために、やりたくないことをやっているくらいなら、どっぷりYD病にかかった方が人生楽しそうじゃんってね。
やりたいことしかやらない のではなく、 やりたいことしか"できない" って!良すぎる!!!

私もYDに生きよう! というのが2015年の決意。

人生、思いもよらないことから大きな影響を与えられたりするものですね(笑)

でも、漫画はネットで読める第1話しか読んだことがなかったのでした。1話目からとっても面白いので単行本買おうかなと考えていたところ、

この「電波教師」がタイミングよく、この春からアニメ化されました。
アニメはたいてい原作にはかなわないのは承知してますが、それでも楽しく見ています。

で、我ながら厨二病だなあと自分でも思ってしまうのだけれど、このアニメのオープニング曲の歌詞に、純粋にぱぁぁと感動してしまいました。

♪夢を叶えて 自分の未来をその手につかめ~

強烈に前向きな良い歌詞だわ~。元気がでます(笑)。
「Youthful Dreamer」/TrySail ⇒ 歌詞




↓登録してみました。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村