今まで全く気付かなかったのだけれど、図書館と同じビルに産学交流センターというのがあるのを知った。
無料で起業や経営相談会を開催しているという案内が出ていた。
興味が沸いたので立ち寄った。

担当の方がでてきて丁寧に教えてくれた。
まだ何も具体的に決まっていない、「焼き菓子が得意なので、いつか自分のお店をもって、それを商売にしたい」という、素人の漠然とした夢みたいな話を真剣に聴いてくれた。
そして、「まずはこれを読んで、ここに書かれている設問に答えて自分の考えをまとめていくとよいでしょう 。」と言って、一冊の冊子を渡してくれた。

それが、

平成26年度版「夢を実現する創業」中小企業庁 編集/発行
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sogyo/pamphlet/2014/index.htm
※サイト内からPDFダウンロードができます
文書

まさしく今の私にぴったり。

ってことは、私のような状態から起業したいと考えて実際に行動する人がたくさんいるということだ。
こうして少しずつ、イメージを具体化させていくんだなぁ。

まずは読んでみます。そのうち感想を書きます。図書館で借りた本より、こっちの方が気になるw

いままでは、産学交流センターの 存在にも気づかなかったけれど、自分から情報を集めたいと注意深くアンテナを張るようになると、こうして求めている情報に出会えるようになるんだなぁ。

感謝の気持ち。ありがとうございます。